読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スリーピング・ウイスキーキャット

まだまだぺーぺーの下戸が、主にウイスキー愛を語るメモ。 Sometimes I write something about Japanese whisky in my poor English.

記事更新が滞っているのでなんとなく今後書きたいことについて

このブログについて ブレンデッド・ウイスキー ジャパニーズ・ウイスキー

ご無沙汰しています。ウイスキー経験値を積みながら、あんまり迂闊なことを書けないドツボにハマってしまっています。

今後、記事にしたいトピックを挙げていきますが、記事になるか/いつになるかは保証しかねます。ご了承ください。

 

では以下箇条書き。

・なんでスコットランドで一番ポピュラーなブレンデッド、ザ・フェイマスグラウスは日本でそんなにフェイマスじゃないのか。

安くて美味しいと思うのになあ。ちなみに、同じ連合王国でもイングランドではベルズ(ベル)が一番ポピュラーだそうです。スコットランドイングランドのライバル関係か?

 

・千円台のブレンデッドスコッチに同価格帯のジャパニーズは勝負できるのか?

昨年新発売されたブラックニッカディープブレンドや、先日リニューアルされたキリンウイスキー富士山麓樽熟50°は、千円台スコッチに太刀打ちできるのか?

正直、千円台ブレンデッドスコッチは、それなりの値段のウイスキーにトライした後に立ち返ると、出来の良さに感心させられます。

 

その他にも、記事を更新しない間に味わったウイスキーの紹介もしたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。